レンタルシステムについて

レンタルシステム

レンタル日数の算出方法

前日レンタル料無料→ご利用日の前日に商品のお届け

返却日はご利用日最終日の翌日昼12時までにコンビニへ引き渡し(宅配便返却の場合)

受取

自社配送便または発送によりご利用開始日の前日に商品受け取り

機材の動作チェック、故障の有無、付属品などの同梱物をご確認ください。

返却

ご利用最終日の翌日昼12:00までに自社配送便による引き取りおよび来社返却、発送による場合はコンビニ等にて発送手続き、または最終日の翌日昼12:00までに弊社ご来店にて返却。

ご利用最終日も
しっかり撮影を行うことができます。

期間

1日から最長1ヵ月までを設定しております。

それ以上の期間でのご利用をご希望の方は別途お問い合わせください。

それ以上の期間でのご利用をご希望の方は別途お問い合わせください。

配送(自社便)

既定の配送エリア内は、弊社スタッフが直接お届け、配送料は無料でサービス

配送(自社便)

ご利用について
配送はご利用前日の19時頃までにお届けいたします。

回収はご利用翌日の10時以降、当日の配送スケジュールに従って順次お伺いいたします。
また、ご返却機材は朝10時までに準備をお願いいたします。
お伺いした際、ご準備がお済みでない場合はご延長扱いとなる場合がありますので、予めご了承ください。

延長の場合は、回収に伺う日の前日19時までにご連絡お願い致します。
19時を超えますと当日の回収となりますのでご注意ください。

法人契約の個人宅配送について
配送対象区域内に限り個人登録のお客様宅への機材配送が可能です。
ただし、配送・回収はご登録時のご住所または法人様に限らせていただきます。

宅配便

貸出・返却ともに店頭の場合

貸出・返却ともにご来店いただきます。
ご利用日の前日16時以降に貸出させていただき、ご利用日の翌日12時までにご返却で1日レンタルとなります。
例)10月11日「16時~」(貸出) → 10月13日「~12時」(返却)
※ご注意(お引き取り日の翌日=レンタル開始日)
※直接受取時、ご来社される方の運転免許証、写真入り住基カードなどの顔写真入り身分証明書をご提示いただく場合があります。身分証明書は複写させていただきます。
※前日受取は、原則16時以降であれば深夜早朝でも構いません。24時間対応で有人の受け取り窓口があいております。16時よりも前の受け取りをご希望の方は1日レンタル期間を延ばしてくださいますようお願いします。

貸出・返却のどちらか、または両方に宅配便を含む場合

お客様のお手元へ届いた日の翌日から1日目(レンタル開始日)となります。
宅配便でのご返却は、レンタル期間のご利用最終日の翌日昼12:00までに配送手続きをコンビニ等にて行っていただきます。
店頭来社でのご返却は、レンタル期間のご利用最終日の翌日昼12:00までにご来店ください。
※離島、一部地域は除く。
商品返却時はコンビニ等の宅配便伝票を利用し、元払いで発送手続きをお願いします。指定の業者はありません。着払いで返却いただいた場合には送料をご請求させていただきます。
※事前にご依頼いただいた場合、ご返送用伝票(着払い)を商品に同封をさせていただきます。同梱された返却用伝票を使用して当店あてにご返送ください。立替の送料はレンタル料とともに請求させていただきます。

【返送先】
〒107-0052
東京都港区赤坂5-4-17 SCビル赤坂7F
株式会社 メディア・リース宛て
TEL 03-3589-1811

店頭来社 受取 > 店頭来社 返却の場合

●受取…ご利用開始日の前日16:00以降であれば深夜・早朝も含め24時間受け取りが可能です。
●返却…ご利用最終日の翌日昼12:00までに弊社までお持ち込みいただき、ご返却ください。
※ご返却の時間が昼12:00を越えてしまった場合は、別途追加料金が発生いたします。ご了承ください。

※「貸出」「ご返却」については、利用開始日の前日16時以降であれば24時間対応しております。尚平日10時~19時を除く時間帯は「受取」「返却」対応のみで機材の使用方法のレクチャーや、レンタル内容の変更・追加などは対応できません。

※直接受取時、ご来社される方の運転免許証、写真入り住基カードなどの顔写真入り身分証明書をご提示いただく場合があります。身分証明書は複写させていただきます。

※下記表は利用開始日が10日(火)の3日利用の例

利用日の例

店頭来社 受取 > 宅配便返却の場合

●受取…ご利用開始日の前日16:00以降であれば深夜・早朝も含め24時間受け取りが可能です。
●返却…ご利用最終日の翌々日までに弊社に到着するようお早めにご返送ください。
※ご利用最終日の翌々日までに弊社に商品が到着しない場合は、別途追加料金が発生いたします。ご了承ください。

ご利用最終日の翌日昼12:00までにコンビニ等にて発送手続きを行ってください。
荷物出荷受付をレンタル最終日の翌日昼12:00までに行えていれば、当社への到着日時が翌々日に間に合わない場合でも追加料金は発生致しませんが、必ず最短で当店に到着するようご返送ください。(可能な限り翌々日当店到着予定にてご返送ください。北海道・九州・沖縄は翌々々日到着)

※下記表は利用開始日が10日(火)の3日利用の例

利用日の例

※貸出については、土日祝も可能です。但し平日10時~19時の時間帯以外は「貸出」のみで、機材のレクチャーは対応できません。
直接受取ご希望の方は、ご来社される方の運転免許証、写真入り住基カードなどの顔写真入り身分証明書をご持参下さい。身分証明書は複写させていただきます。
※「ご返却」については、土日祝の引受も可能です

宅配便受取 > 店頭来社 返却の場合

●受取…ご利用開始日の前日に到着するよう発送いたします。
●返却…ご利用最終日の翌日昼12:00までに弊社までお持ち込みいただき、ご返却ください。
※ご返却の時間が昼12:00を越えてしまった場合は、別途追加料金が発生いたします。ご了承ください。
※「ご返却」については、土日祝も引受可能です。

※下記記表は利用開始日が10日(火)の3日利用の例

利用日の例

宅配便受取 > 宅配便返却の場合

●受取…ご利用開始日の前日に到着するよう発送いたします。
●返却…ご利用最終日の翌々日までに弊社に到着するようお早めにご返送ください。
※ご利用最終日の翌々日までに弊社に商品が到着しない場合は、別途追加料金が発生いたします。ご了承ください。

ご利用最終日の翌日昼12:00までにコンビニ等にて発送手続きを行ってください。
荷物出荷受付をレンタル最終日の翌日昼12:00までに行えていれば、当社への到着日時が翌々日に間に合わない場合でも追加料金は発生致しませんが、必ず最短で当店に到着するようご返送ください。
(可能な限り翌々日当店到着予定にてご返送ください。北海道・九州・沖縄は翌々々日到着)
※「ご返却」については、土日祝の引受も可能です。

※下記表は利用開始日が10日(火)の3日利用の例

利用日の例

ご予約・ご注文について

当店では、機材のご予約をご利用の1ヶ月前から受け付けております。

延滞・延長料金について

レンタル機材の延長をご希望の場合、レンタル期間終了日時までに必ず当店営業時間内までご連絡ください。その際、延長期間(時間)をお伝えください。
但し、他のお客様のご予約がある機材の場合は、延長が出来ないことがございます。
延長可能な機材の場合の料金 は、その機材のレンタル料金とさせていただきます。
また、返却予定日に当店に届かない場合も延長扱いとして料金をレンタルの通常1日料金を請求させていただきます。
延長・延滞のお支払いが成されない場合には、今後当店でのご利用をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

キャンセルについて

ご予約いただきました機材のキャンセルにつきましては、下記の点をご注意ください。

ご予約された機材をキャンセルする場合は、必ずご連絡をお願いします。
受付につきましては、営業時間内となります。
※ご来店、当日配送および納品後にご予約をキャンセルされる場合は、キャンセル料金としてレンタル料金の100%を請求させていただきます。

ご来店および自社便配送の場合

受取日の2営業日前 キャンセル料なし
受取日の1営業日前 レンタル料金の50%
受取当日 レンタル料金の100%

宅配便の場合

発送日の2営業日前
(レンタル開始日の4日前。北海道、九州、沖縄は5日前。離島の場合はご連絡ください。)
キャンセル料なし
発送日の1営業日前
(レンタル開始日の3日前。北海道、九州、沖縄は4日前。離島の場合はご連絡ください。)
レンタル料金の50%
発送日当日
(レンタル開始日の2日前。北海道、九州、沖縄は3日前。離島の場合はご連絡ください。)
レンタル料金の100%

※ご注意
お申込み時点での商品ご納品方法に基づきキャンセル料を計算致します。
※レンタル料金=ご予約いただいた日数分のレンタル料金となります。
また、連絡が無く無断キャンセルされた場合やキャンセル料のお支払いが成されない場合、今後当店でのご利用をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

早期返却時の返金について

早期返却をいただいても原則、返金はございません。

レンタル機材について

  1. レンタル機材の使用前に、同梱機材一覧等の書類を必ずご確認ください。ご利用日前日に到着した機材および同梱商品について不備が無いものとして承諾いただいたものとします。
  2. レンタル機材に関しては、お客様ご自身で動作確認を行ってください。万が一機材が不良だったり、欠品等があったりした場合は、速やかにメールまたは電話にてご連絡ください。代替品の発送もしくは返金にて対応させていただきます。このことにより、お客様のスケジュール、各種イベント、作品へ影響が出た場合、その責任を弊社は一切負いません。利用開始前日までにお客様より上記ご連絡が無かった場合、お客様の責めに帰すものとみなします。
  3. ご利用期間中は、機材の保管・管理の責任はお客様が有します。その間に破損、紛失、盗難等の問題が発生した場合は、お客様が相応の責務を負うものとします。
  4. 全てのレンタル機材は、発送前にメンテナンスや機材のファームウェアの更新を行っておりますが、発送後にファームウェアの更新やセンサー機器等にずれが生じることがあります。その場合は、お客様自身がファームウェアを更新してください。
  5. 弊社はお客様の使用日に間に合うように万全を期しておりますが、万が一配送が遅れて、使用日に間に合わなかった場合は、弊社とお客様が協議し、レンタル期間の変更や延長を行います。お客様が再度のレンタルを希望されない場合はレンタル料の返金を致します。
  6. レンタル機材に蓄積されたデータ(電子情報)がある場合には、お客様はそのデータを消去して返却するものと致します。
  7. 返却を受けたレンタル機材にデータが残存する場合、弊社はデータ内容を確認する場合があります。また、残存するデータの漏洩等に起因し、お客様やその他第三者に生じた損害に関して、弊社は一切責任を負いません。
  8. 返却を受けたレンタル機材にデータが残存する場合、弊社はお客様への通知なくデータを消去致しますので予めご了承ください。
  9. 返却を受けたレンタル機材に落下、衝突、水濡れ、水没などの機器点検を要する何らかの痕跡が見受けられる場合、弊社はデータを確認、保存させていただく場合があります。
PAGETOP